忙中河馬有
私のカバコレクション
日本/070528
Home
作られた場所
日本
アジア
ヨーロッパ
アフリカ
アメリカ
オセアニア
不明
手に入れた年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
カバの造形
しっぽ
カバの推定年齢
子カバ時代
青年時代
壮年時代
老年時代
カバの図柄のエプロン。右向き、左向き、口あけ、口とじなど、とてもたくさんのカバがいる。また、ポケットの部分だけ、こげ茶色のカバがいる。カバに包まれているようで、うれしくなる。「母の日のためのプレゼントコーナーで発見」とのこと。

いただいた日に、さっそく試着した。カバ体型なので、既製品がフィットするか一抹の不安があったが、大丈夫だった。そして、記念撮影した。このHP用なので、以前ネクタイを撮った時と同じように、首から下のみの撮影となった(笑)。

「忙中有河馬」というこのホームページのタイトルは、「仕事の忙しさに埋もれずに、自分の時間を大切に」という宣言の意味もあったと思う。そして、自分の時間の中には、エプロンを着て家事をすることも含まれていたと思うが、最近では、食後の皿洗いすらサボリがちな自分がいる。そういう意味では、ちょっと まぶしさを感じるエプロンだ。

◇日本。Person's。綿エプロン。Kさんより。

※「Xさん」のXは、姓のイニシアルです。そのため、Xさんは必ずし もお一人の方ではありません。