日本/120126
Home
作られた場所
日本
アジア
ヨーロッパ
アフリカ
アメリカ
オセアニア
不明
掲載した年
2011年
  2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
カバの造形
しっぽ
カバの推定年齢
子カバ時代
青年時代
壮年時代
老年時代
袋に描かれたカバ。耳、目、鼻、歯が、刺繍で、これまで見たことがない描き方で、かわいい。Un amiと刺繍がしてあった。

いただいた時、「袋を開けて」と言われたので、その場で「何が出てくるのだろう」と思いながらあけると、左下の写真のような大きなキャリーバックが出てきた。顔はまったく同じだった。

言い方を換えると、カバの顔が描かれた大きなキャリーバックの内側に、同じ絵が描かれた小袋が縫い付けられていて、その中にバック全体が収納できるようになっている。すごいアイデアであり、手間暇がかかっている。制作者の意気込みが伝わってくるカバだ。
◇日本。布製キャリーバック。