中国/090308
Home
作られた場所
日本
アジア
ヨーロッパ
アフリカ
アメリカ
オセアニア
不明
掲載した年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
カバの造形
しっぽ
カバの推定年齢
子カバ時代
青年時代
壮年時代
老年時代
緑色の波乗り板の上に、青いカバがのんびり乗っている。丸い目、ピンクのほっぺ、ピンクのパンツが印象的。

熱湯表示機能付きの、浮くおもちゃ。赤ちゃんが入浴する前に、このカバをお風呂に浮かべると、湯加減を見ることができる、熱いと白くなるとのこと。ちょうど良い湯加減なら、そのまま赤ちゃんのおもちゃとなるようになっている。

さっそくお湯に入れてみた。カバ全体の色が変わるかと思ったが、そうではなくて、裏の小さな丸印の部分のみ色が変わるようになっていた。しかも、かなり熱くならないと変わらない。せっかくなら、もっとわかりやすく色が変わるようにすればおもしろいのに、と残念だった。


◇中国。入浴用玩具。10p。家族より。