忙中河馬有
私のカバコレクション
日本(中国)/080425
Home
作られた場所
日本
アジア
ヨーロッパ
アフリカ
アメリカ
オセアニア
不明
掲載した年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
カバの造形
しっぽ
カバの推定年齢
子カバ時代
青年時代
壮年時代
老年時代
木でできた親子のカバ。親子はそっくりだが、鼻の色だけが違う。 側面が削られていて、カバらしさを出そうという努力が伝わってくる。

jun-collectionのアニマルシリーズ。検索すると、jun-collectionは、「手頃な値段で、日本人のセンスと風合いを取り入れた木のおもちゃを企画開発しています。ヨーロッパの木のおもちゃとはひと味違った味わいと、ホッとする温もりのある木のおもちゃや 木の置物をご覧ください」とのこと。

フクロウコレクターの Y さんから「カバ発見。捕獲しますか?」と、カバ情報をいただいた。コレクションは、ある瞬間を逃すと二度と手に入らないことが多く、狩猟の言葉が似合うようだ。

◇日本(中国)。木製。11p。6p。東京。