忙中河馬有
私のカバコレクション
日本/080404
Home
作られた場所
日本
アジア
ヨーロッパ
アフリカ
アメリカ
オセアニア
不明
掲載した年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
カバの造形
しっぽ
カバの推定年齢
子カバ時代
青年時代
壮年時代
老年時代
カバのメモ用紙。のんびり口を開けた表情が、うれしい。急ぎの用事も、「あわてないでいこう」という気になってくる。

以前、フクロウコレクターのYさんに「銀座のITOYAにカバがいる確率が高い」という情報をいただいた。それ以来、近くを通ると立ち寄るようにしている。そして、これまで何頭かゲットした。老舗の文具店には格式高い品物が多いが、ずいぶん新製品が動いていることに驚いた。「今度ゲットしよう」と思って次回行くと、もうないということも何度かあった。

カバがデザインされた文具は、そんなにあるわけでないが、探していると時々見つかり、ちょっと息抜きができるところが楽しい。

◇日本。メモ用紙。11p。Yさんより。