忙中河馬有
私のカバコレクション
日本/080226
Home
作られた場所
日本
アジア
ヨーロッパ
アフリカ
アメリカ
オセアニア
不明
掲載した年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
カバの造形
しっぽ
カバの推定年齢
子カバ時代
青年時代
壮年時代
老年時代
恐竜コレクターでもあり、レゴブロック・コレクター ? でもあるKさん作のカバ。レゴブロックという四角いパーツで、丸みのある体型のカバを作ってしまうところがすごい。白が決め手になっていると思う。歯(牙)をあらわしているのだろう。

私はこれまで、レゴブロックというのは、画一的な作品しかできないかと思っていたが、Kさんによると、それは誤りとのこと。その人らしい作品を作ることができて、それがその人の心の状態を映し出す鏡にもなるようだ。聞いていたら、たっぷり時間をかけて、部屋いっぱいに大きな大きなカバを作ってみたくなった。

写真撮影のため、ていねいに包んで家に持ち帰ったのだが、パーツがバラバラになりかかっていて、あせった。

◇日本。レゴブロック作品。Kさんより。8p。