忙中河馬有
私のカバコレクション
フィリピン/071030
Home
作られた場所
日本
アジア
ヨーロッパ
アフリカ
アメリカ
オセアニア
不明
掲載した年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
カバの造形
しっぽ
カバの推定年齢
子カバ時代
青年時代
壮年時代
老年時代
お店の片隅にカバらしきものがいるのを感じた。遠くから見るとカバのように見えたが、近づくにつれてカバではないと思った。耳が犬のようであり、ハート形の目は、ちょっとついていけない感じがした。う〜ん。買おうかやめようか迷ったが、ちょうどそのお店が、その日会議をした建物にあったので、その日の記念の意味も込めてゲットした。

説明書によると、フィリピンのバヤタス地区の女性グループが、低所得者層の生計向上のために制作したものとのこと。

体型はかわいいが、せめて耳の形は、もう少しカバらしくしてほしかった。抽象化するにしても、最低限のリアリティは必要だと思う。

◇フィリピン。布製。名古屋。