忙中河馬有
私のカバコレクション
日本/070826
Home
作られた場所
日本
アジア
ヨーロッパ
アフリカ
アメリカ
オセアニア
不明
手に入れた年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
カバの造形
しっぽ
カバの推定年齢
子カバ時代
青年時代
壮年時代
老年時代
少し前に、名古屋駅前に超高層のミッドランド・スクエアができた。上の方はトヨタのビルだが、地下と地上に近いあたりには、商業施設やシネマコンプレックスが入っている。

近くに行ったついでに、カバ探検に行ってきた。高級ブランド店が多かったが、地下に箸屋さんがあった。箸置きのコーナーに、かわいいカバがいた。お店の人に「これは何でしょう?」と聞くと、迷わず 「カバです」との答が返ってきて、ゲットした。

家に帰ってよく見ると、横に黄色い縞模様があった。う〜ん、どうやら、ネコのようだ。あるいはトラかもしれない。。かなり落ち込んでしまったが、「このHPでは、自分がカバと思ったものがカバである」と定義を改めて(笑)、コレクションに入れることにした。

◇日本。磁器。箸置き。5p。名古屋。