忙中河馬有
私のカバコレクション
アメリカ/070604
Home
作られた場所
日本
アジア
ヨーロッパ
アフリカ
アメリカ
オセアニア
不明
手に入れた年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
カバの造形
しっぽ
カバの推定年齢
子カバ時代
青年時代
壮年時代
老年時代
これはわが家で一番大きなカバ。アメリカ。JONATHAN ADLER作。

「白い素敵なカバ発見」という連絡をいただき、ホームページで確かめた。長さがインチで書いてあったが、あまり気にしなかった。店に電話すると、「体長45pですよ」と念を押された。ちょっと大きいなとは思ったが、注文した。

しばらくしてやってきた段ボール箱の大きさには、本当に驚いた。しかし、クッションがたくさん入っていて、カバそのものは箱ほどではなかった。「おしゃれなデザインのヨロイを着たカバ」という感じ。

しかし、時とともにカバの大きさが気になり始めた。普通の棚には入りきらず、居場所探しが大変だ。このカバはわが家の飾り棚の上のわずかな空間を見つけ、ちょっと小さくなってホコリをかぶっている。