忙中河馬有
私のカバコレクション
日本/070520
Home
作られた場所
日本
アジア
ヨーロッパ
アフリカ
アメリカ
オセアニア
不明
手に入れた年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
カバの造形
しっぽ
カバの推定年齢
子カバ時代
青年時代
壮年時代
老年時代
電車で通勤するようになって半年。しだいに周りに感化される自分がいる。まずは、多くの人がしている iPOD がうらやましくなった。さっそくまねしてみたが、しばらくするとあきてしまい、「静かなのが一番」と思うようになってしまった。

次にうらやましくなったのが、女子高校生が付けている、大きな携帯ストラップだ。どこかでみたことがあるものが多いが、時々、魅力的なものがある。革製の赤いブタの立体、手製と思われるドラエモンの立体、毛糸で編んだ犬、手あかの付いたキティちゃんなどだ。

いくつかカバのストラップがあるが、どれも小さなものが多い。そんなとき、モノコムサというお店のカバをいただいた。顔の形がカバらしい。立体ではないが、結構楽しく、時々、女子高生の視線を感じることがある(ような気がする)。


◇日本。フエルト製。8p。Kさんより。