忙中河馬有
私のカバコレクション
日本/070519
Home
作られた場所
日本
アジア
ヨーロッパ
アフリカ
アメリカ
オセアニア
不明
手に入れた年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
カバの造形
しっぽ
カバの推定年齢
子カバ時代
青年時代
壮年時代
老年時代
カバの絵がついた入浴剤「CHAP CHAP〜Orange〜」。袋には、   「ひっぽちゃんは少し元気がない毎日… / オレンジのお風呂に入ってみたら、/ 何か元気が出たよ。/ ヒッポちゃんと一緒に /  リラックスバスタイムはどう ? 」と書いてあった。

確かに、入浴剤は、手軽な気分転換のための小道具だ。さっそく使ってみた。強い柑橘系の香り、鮮やかなオレンジ色で、ちょっと目が覚める感じがした。なかなかよい感じだったが、「なぜカバの絵か?」は、分からなかった。

入浴剤の袋には、カバの絵を使ったものがいくつかある。たぶん、動物園で水の中にいるカバが、お風呂に入っているように見えるからだろう。

◇日本。入浴剤。7×12.5p。家族より。