忙中河馬有
私のカバコレクション
日本/070224
Home
作られた場所
日本
アジア
ヨーロッパ
アフリカ
アメリカ
オセアニア
不明
手に入れた年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
カバの造形
しっぽ
カバの推定年齢
子カバ時代
青年時代
壮年時代
老年時代
カバの顔がスプーンになるとは思わなかった。持ち手の胴体は、なるほどとうなづくことができる。小さなシッポが、カバであることを示している。

大胆に横長になっていて、かわいい。作者は、どのようにしてこのデザインに行き着いたのだろうか。本物のカバから、このデザインに至るのは、なかなかむずかしいと思う。パソコン上で、カバの写真の縦横の比率を変えたりして遊んでいると、こんなカバができあがるのではないだろうか。

スプーンのように反射するものをカメラに納めようとすると、自分の姿がグニュッと曲がって写ってしまって、なかなか苦労した。

◇日本。カバのアイスクリームスプーン。ステンレス。家族より。名 古屋。