忙中河馬有
私のカバコレクション
日本(中国製)/070203
Home
作られた場所
日本
アジア
ヨーロッパ
アフリカ
アメリカ
オセアニア
不明
手に入れた年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
カバの造形
しっぽ
カバの推定年齢
子カバ時代
青年時代
壮年時代
老年時代
両手で持つには小さいくらいの大きさ。電池を入れ、背中を押すと、全身がブルブル震える。箱には「お風呂に浮いてブルブルしている様は、とっても愛らしく、まるでペットを飼った気分」「背中、肩、腕、足、頭などに当てるととっても気持ちいい」とある。

お風呂に入れてみた。半分くらい沈み、スイッチを押すと波紋が広がる。しかし全身がやや傾き、斜め前方に向かって進んでしまう。「愛らしい」というよりは、傾きながら必死で小さく震えている感じで、笑ってしまった。アイデアはユニークだが、技術には改善の余地があると思った。目がかわいい。

◇日本(中国で製造)。Aquamaid Hippo。防水。家族より。名古屋。