忙中河馬有
私のカバコレクション
日立市かみね動物公園/070126
Home
作られた場所
日本
アジア
ヨーロッパ
アフリカ
アメリカ
オセアニア
不明
手に入れた年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
カバの造形
しっぽ
カバの推定年齢
子カバ時代
青年時代
壮年時代
老年時代
茨城県在住の コーヒー缶コレクターのSさんから、カバの写真を送っていただいた。「茨城県日立市にある、かみね動物公園という小さな動物園で撮影したものです。なかなかのシャッターチャンスだったと自負しております」と。水面の波がおもしろい。子どもさんと一緒に動物園に行かれた時の写真のようだ。

「目と耳の造形が素晴らしい」と思ったが、よく考えると本物だから当然のことだ。いつのまにか、カバグッズをチェックする目で本物の写真を見ていた。

Sさんとは、何年か前に「カバ」と「コーヒー缶」のコレクションの話で盛り上がったことがある。それ以来、Sさんに会うと空き缶の話をしている。

◇日本。茨城県日立市かみね動物公園。写真。Sさん撮影。