忙中河馬有
私のカバコレクション
Home/カナダ/061014
Home
作られた場所
日本
アジア
ヨーロッパ
アフリカ
アメリカ
オセアニア
不明
手に入れた年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
カバの造形
しっぽ
カバの推定年齢
子カバ時代
青年時代
壮年時代
老年時代
◎カナダ。RUSS社製ぬいぐるみ。15p。カナダ。家族より。
ピンクの目が、なんだかあやしい感じがする。最初は「悩める思春期のカバかな」「ちょっと酔っぱらっているのでは」と思ったが、見慣れると結構かわいくなってきた。「今日は元気かい」と話しかけたくなるカバだ。心がブルーの日に話しかけたくなるピンクのカバ、ということができるかもしれない。

「カナダでは、同じようなぬいぐるみをよく見た」「他の動物も同じような目をしていた」とのこと。オーストラリア、ニュージーランドにもいるらしい。日本人が見ると充血したように見える目も、青い目の人たちから見ると、違った見え方をするのだろう。