忙中河馬有
私のカバコレクション
Home/イタリア/060107
Home
作られた場所
日本
アジア
ヨーロッパ
アフリカ
アメリカ
オセアニア
不明
手に入れた年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
カバの造形
しっぽ
カバの推定年齢
子カバ時代
青年時代
壮年時代
老年時代
◎イタリア。木製ペン立て。12p。名古屋港イタリア村。
遠くから、目に入ってきた。その派手な色使いに驚いた。2色のブルーに、オレンジの飾りがついている。丸い目が印象的。板を切って色をつけて張る、という工程は、けっこう手間暇がかかっているようだ。
昔、名古屋にいた「ドアラ」のぬいぐるみを思い出した。全身がほとんど紺色で、少し赤が入っていた。中日ドラゴンズのマスコットだったと思う。たしか東山動物園の「コアラ」と、中日ドラゴンズの「ド」をかけあわせたネーミングだったが、ユニフォームと同じ濃紺のコアラには違和感があった。このカバを見たとき、それと同じような違和感を感じたが、見慣れると、けっこう斬新でおもしろいデザインと思えるようになってきた。
当サイトの写真と紹介文の無断使用はご遠慮ください。