忙中河馬有
私のカバコレクション
Home>フランス/051204
Home
作られた場所
日本
アジア
ヨーロッパ
アフリカ
アメリカ
オセアニア
不明
手に入れた年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
カバの造形
しっぽ
カバの推定年齢
子カバ時代
青年時代
壮年時代
老年時代
◎フランスPARIS。HERMES、ANNEE DES FLEUVESと書いてある。3.3p。東京銀座。
金メッキのかば。ひもでぶら下げても、バッグのひもにつけても良いとのこと。顔、口、耳、目、シッポの描写が的確なのに驚く。ブランドもののカバということに抵抗があったが、描写が独自で、スケッチの段階から時間とお金をかけていることが伝わってきた。今年のテーマは、英語で言うと、As the river flowsとのことで、カバが多いとのこと。毎年テーマを決めているとのこと。なぜかは分からないが。ベテランの店員さんに〈去年のテーマは何だったんですか〉と聞いてみたら、一瞬思い出せなかった。
外からガラス越しに店内を見たら、動物のものもあったので、生まれて初めてエルメスのお店に足を踏み入れた。店員さんがケースから出す時、さりげなく白い手袋をはめ、自然にはずすのが素敵だった。他に、色違いの銀色のもの、カバの体型の革製のキーホルダー2色、カバの丸い顔のキーホルダー、ネクタイなどがあった。一瞬、全部買うといくらか計算したが、目が回りそうになり、すぐに一つだけにしようと決めた。
当サイトに掲載されている写真および紹介文の無断使用はご遠慮ください。